楽しいイベントは動画で保存

楽しいイベントは動画で保存

子供の成長は、できるだけ映像で残しておきたいと思っています。

 

そのため、私はイベントがあるときは、写真だけでなく、必ずビデオカメラで動画を撮って保存しています。

 

誕生日や運動会、お稽古事の発表会、家族旅行など、小さなイベントから大きなイベントまで合わせると、1年にかなりの回数の動画撮影をしています。以前は携帯のカメラでちょこっと撮影をする程度でしたが、もっと綺麗な映像を残しておきたいと思い、ちょっと頑張って最新型のビデオカメラを購入してしまいました。

 

手振れ防止機能が付いているので、撮影が下手な私でもある程度きちんとした動画を撮影することができています。最近のビデオカメラは、本当に使いやすくてコンパクトなので、持ち運びにも便利でいいですよね。撮影した動画は、DVDに焼いて、ジャンル別に大切に棚にしまっています。

 

ジャンル別に置いておけば、探す手間も省くことができて、見たいときにすぐに見ることができますね。子供が生まれてからDVDの数は50枚以上になってしまいましたが、どの映像もとても大事なものなので、これからもきちんと保存しておこうと思います。

 

子供が大きくなったら、昔を懐かしんで一緒に鑑賞会をすることが、今から楽しみで仕方ありません。


 
サイトマップ 動画調査サイト