次々と動画を観ていくことが多々ある

次々と動画を観ていくことが多々ある

ユーチューブやニコニコ動画やギャオなどで動画を観ていると、動画を観ることがやめられなくなるときがあります。それは、それらの動画サイトが、次々とオススメの動画というのを、動画視聴者に提示しているからです。

 

たとえば、ユーチューブの場合ですと、1つ動画を観れば関連動画という形で他にいくつも動画が提示されますので、その中に興味のある動画があれば、引き続きその動画を観ることになります。それは、視聴者にとってありがたいサービスです。

 

また、ニコニコ動画ではアニメや生放送など、ある程度ジャンルが分かれていますので、そのジャンルごとに好きな動画を選択してみることができます。ですから、関連性のある動画を同じように観続けることになります。

 

さらに、ギャオの場合はそれがもっと細分化されていて、なおかつ映像もキレイで観やすいので、アニメや映画やドラマなどを気付けば何時間も観ていたということは決して珍しいことではありません。

 

このように、動画サイトというのは1つの動画だけを観てそれでおしまいというわけではありません。動画サイトははそれぞれに関連した動画用意していますので、視聴者は飽きることなく動画を観続ける可能性がとても高いのです。


 
サイトマップ 動画調査サイト