動画サイトの将来について

動画サイトの将来について

みなさんも最近は動画サイトをご覧になっていると思います。

 

そして、中には最近はテレビよりも動画サイトを長い時間観ている人もいると思います。

 

それはどうしてかというと、最近の動画サイトの中には明らかにテレビよりも面白い動画サイトもあるのである意味当然だと思います。そして、その状況は今後ましすます進んでいくと思うので今後さらにテレビよりも動画サイトを観るという方が増えていくと思います。

 

では、なぜ私がそのように思うのかというと、最近の動画サイトはコンテンツが豊富な物が出てきてさらに視聴者同士でコミュニケーションを同じ動画を観ながら取れるというのが普通になってきたというのが大きいと思います。

 

ですから、今後そういう動画を観て動画の内容だけを楽しむ物は淘汰されていって、現在動画のコンテンツが豊富な物や視聴者同士でコミュニケーションが取れる動画サイト等は生き残っていくと思います。

 

そして、それが今後の動画の主流になっていくと思います。それはどうしてかというと、楽しいの本質がそういうところにあると思うからです。

 

よって今後動画サイトは発展していく余地がありますが、逆にテレビは歴史の遺物的存在になっていくと私は思っています。


 
サイトマップ 動画調査サイト